人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の900水槽


玄関にある水槽を使ってアクアリウムに挑戦
by mizukusa-suisou

はやい・・・

はやい・・・_b0130670_0584175.jpg


家の30規格水槽です
グッピーオンリーすいそうでしたが、勝手にわいてきたレッドラムズホーン?と90から強制撤収させた大和さんが入ってます。
設備としてはソイルに底面フィルターを使ってます。この状態にしてからだいたい4ヶ月〜半年程度でしょうか
しかしすでに問題発生です

ソイルが死んでます。笑

原因は・・・おそらくすべてが原因でしょう。笑
底面フィルターによって低床に老廃物が溜まり過剰な生体数によってそれが促進。さらに低床を掃除できないため溜まっていく一方
どうしようもないですね
phは測れないほど酸性(テトラの試薬)
エビはぱたぱた☆になる
グピはヒレ溶ける
洗っても3〜4日でph測定不能になる
まさにいいことづくし!!

やっぱり洗ったときにソイル変えればよかったな
今使ってるソイルはアマゾニアではありません

グッピーのひれって酸性になるとヒレ溶けるんですねー
まーもともと弱アルカリを好む魚だからとうぜんっちゃ当然か
こんな水槽でもチビちゃんずが19います。汗


よかったらポチッと押してください↓皆様の水槽がいい環境でありますように

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

by mizukusa-suisou | 2008-04-26 23:56 | グッピー、エビ、オトシン?
<< エビちゃん レイアウト破壊・・・崩壊じゃないです >>